【株式】企業分析_3939_カナミックネットワーク_企業概要

                   【企業概要】

                2021年7月27日

3939 カナミックネットワーク 

こんにちはKENTEKです。

今回はカネミックネットワークについて調べていきます。

まずは、どんな会社か調べてみました。

カナミックネットワークってどんな会社?

おおきく分けて3つのサービスを提供しています。

①介護向けシステム

②医療向けシステム

子育て支援システム

終末期の患者さんの内、6割の方が在宅での療養を希望しているそうです。

家に帰って療養するにしてもいろいろな方のサービスを受けないとむずかしい。

そんな時、カナミックネットワークの情報共用システムがあれば

事前に情報が共用されており、スムーズにサービスを受けられる。

これは、利用者にとってうれしいサービスだし、サービスを提供するほうも

かなりの便利ではないかと思う。

子育て支援システムは、子育てで悩みがあった場合に窓口へ行かなくても

質問できる。また、行政のイベント(予防接種等)のお知らせが届くなど

子育てをする親にはうれしい機能があるようです。

(子供の成長記録もつけらる。)

 

これからの超高齢化社会とそれを支える支援世代にはとても大事なシステムを

提供してくれている会社のようなので今後、ますます需要が大きくなっていくのでは

ないでしょうか。