【株式】IPOを始める

証券会社を決める

 株式投資をはじめて5年くらいたちます。最初は個別株でデイトレだぁ!スイングトレードだぁ!とチャレンジしましたが、結果は惨敗!!そんあと高配当株をはじめて、基本方針を長期保有に変えてからは安定して利益を上げるようになりましたが、ただ、大きく勝てない!配当4%で運用しても時間がかかる。そこで、IPO株を本格的初めて見ようと思う。メインで楽天証券を使用していますが調べてみるとIPOには強くないことが分かった。いままで何度かチャレンジをしてみたが当選したことはない。当選確率を上げるには証券会社を複数開設することが大事みたいなので証券会社を調べてみた。

 

証券会社を取引銘柄数で比較

f:id:KENTEK:20210826224301p:plain

主幹事数が多い野村証券に申し込みをしようと思います。野村證券は前受金が不要なので資産の少ない私にはうれしすぎます。